ニュースリリース

  1. 交通事故被害者救済サイトTOP
  2. ニュースリリース
  3. その慰謝料、本当に適正ですか?保険会社から提示された慰謝料を弁護士が診断する「交通事故 慰謝料無料診断キャンペーン」開始

その慰謝料、本当に適正ですか?保険会社から提示された慰謝料を弁護士が診断する「交通事故 慰謝料無料診断キャンペーン」開始

2012.06.04

交通事故の慰謝料を弁護士が無料で診断。
申込書到着からたった2日のスピード対応。
経験豊富な弁護士が、事故後の不安を解消します。

 より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所 (東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、交通事故の被害者に対して、保険会社から提示された慰謝料の妥当性を無料で診断する「交通事故 慰謝料無料診断キャンペーン」を開始いたしました。

 交通事故の被害に遭ってしまった時、「保険会社から提示される慰謝料が少なく、満足のいく補償が受けられなかった」というケースは少なくありません。一般的に、保険会社は自社の支払基準に基づいて被害者に対する慰謝料を算定するものです。そうした状況でも、弁護士が介入することで、裁判例の蓄積により認められている目安の金額まで慰謝料増額の交渉が可能です。しかし、弁護士費用などの心配から、なかなか相談に踏み出せない方も多数いらっしゃいます。

 そこで今回、事故の状況や怪我の具合などをもとに、保険会社から提示された慰謝料の妥当性を弁護士が無料で診断する「交通事故 慰謝料無料診断キャンペーン」を開始いたしました。 アディーレの無料診断では、慰謝料を簡易的に自動計算するのではなく、被害者一人ひとりの事例を弁護士が確認して計算しますので、被害の状況に合わせた細やかな診断が可能です。また、計算結果だけを一方的に返信するのではなく、経験豊富な弁護士が、今後の見通しなども含めて丁寧に説明いたしますので、被害者のさまざまな不安を解消することもできます。診断に要する時間も申込書到着からたったの2日間と、余計な時間をかけることもありません(申込者多数の場合はこの限りではありません)。

 アディーレでは、代表の石丸幸人をはじめ、TVや雑誌などで活躍する篠田恵里香など、交通事故の被害に積極的に取り組んでいる弁護士を多数抱えており、日本全国から寄せられる被害相談に対応しています。また、彼らは「日本交通法学会」や「日本賠償科学会」など交通事故に関する法学的、医学的研究を行う学会にも所属しております。

 2010年には交通事故に関する専門書籍『交通事故に遭った時、あなたを救うたった一冊の本』(丸善プラネット)を出版。また、交通事故の被害者のための特設サイト『交通事故被害者救済サイト』も開設し、交通事故後の対応や知識などに関する情報を広く提供してまいりました。その結果、2012年5月には人身事故に関する相談件数が5,000件を突破しております。

 交通事故は誰にでも起こり得るものですが、起きてしまった後の対応は広く知られているものではありません。アディーレでは、今後も交通事故の被害に遭われた方への対応や情報発信を積極的に進め、ひとりでも多くの被害者をご支援していく所存です。

【「交通事故 慰謝料無料診断キャンペーン」概要】
対象:交通事故の被害に遭われ、相手方保険会社から書面で慰謝料を提示されている方
料金:何度でも無料
期間:2012年6月1日(金)~7月1日(日)
フリーダイヤル:0120-250-742(ジコヲナシニ)
内容:詳しくはWebサイトをご参照ください。
   http://www.ko2jiko.com/campaign/shindan/

【交通事故に関する相談窓口】
Webサイト:「交通事故被害者救済サイト」http://www.ko2jiko.com/
フリーダイヤル:0120-250-742(ジコヲ ナシニ)
※朝10時から夜10時まで、土日祝日も休まず受け付けております。

【弁護士法人アディーレ法律事務所】
アディーレ(ラテン語で"身近な")では「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士・司法書士約100名を含む総勢600名以上の態勢で、債務整理・交通事故・離婚などさまざまな問題の解決にあたっています。法律事務所としては国内最多となる全国26拠点、相談実績は70,000件以上(2012年5月末時点)。ご相談にみえる方のプライバシーを保護するため「プライバシーマーク」を取得したほか、お車でお越しの方のための「無料駐車場」、お子さま連れの方のための「キッズスペース」など、ご相談しやすい環境づくりを心がけています。また、代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演しております。

本件に関するお問い合わせ先

弁護士法人アディーレ法律事務所 広報部
電 話:03-5950-0268
FAX:03-5950-0276


弁護士による交通事故無料相談実施中!

お問い合わせ:0120-250-742(ゼロイチニーゼロ ジコヲ ナシニ)

  • 交通事故の被害に関するご相談は何度でも無料です。
    治療中の方も安心してご相談ください。
  • 物損事故のみ,または,加害者の方からのご相談はお受けしておりません。
  • ご相談・ご依頼は安心の全国対応。どうぞ,お気軽にご相談ください。