アディーレについて

自分が運転していたわけではありません。同乗者がケガをした場合でも相談できますか?

もちろん可能です。
ご友人やご家族の車に同乗中にケガをした場合でも「人身事故の被害者」として、賠償請求の権利があります。

アディーレでは、同乗者様からのご相談もお受けしておりますのでご安心ください。
なお、賠償金の請求先は、事故状況における過失割合に応じて、運転者側または相手方の保険会社となります。
詳しくはお問合せください。

アディーレへの相談・依頼のよくある質問

カテゴリー別よくある質問

交通事故のよくある質問

後遺障害・死亡事故のよくある質問

その他のよくある質問

この記事の監修者
南澤 毅吾

アディーレ法律事務所

弁護士 南澤 毅吾(みなみさわ きご)
資格:弁護士、英検1級、簿記2級
所属:第一東京弁護士会
出身大学:東京大学法学部

弁護士は、大学入試・司法試験など型にはまった試験を課せられてきており、保守的な考え方に陥りやすい職業だと私は考えます。依頼者の皆さまの中にも、「弁護士=真面目」、言い換えれば頭が固い、融通が利かないというイメージをお持ちの方がいらっしゃるのではないでしょうか。私はそのようなイメージをぜひ打ち破りたいと思っています。「幅広い視野、冒険心・挑戦心、そして遊び心を持った弁護士でありたい」、「仕事に真摯に取り組むのは当たり前だが、それ以上の付加価値を皆さまにご提供したい」。それが私のモットーです。